<原因>
次のいずれかが考えられます。
- 「かんたんログイン」の初回設定時、インターネット・モバイルバンキングサービスの会員番号・パスワードの入力に誤りがあった。
- ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービスのログオンパスワードを変更した。
<対応方法>
「かんたんログイン」の再設定が必要となります。
- 「かんたんログイン」の再設定方法
ちゅうぎんアプリの「メニュー」→「設定」画面の「かんたんログイン設定」(「インターネットバンキング」の文字)をタップ→「解除」をタップ→かんたんログインの再設定をおこなってください。
【関連事項】
次の場合には、「かんたんログイン」設定が解除されますので、再設定をおこなってください。
- ちゅうぎんアプリからログアウトした。
- ご利用の端末の生体認証設定を無効にした。
- ご利用端末の生体認証情報を追加・変更した。
<対応方法>
「かんたんログイン」の設定が必要となります。
「かんたんログイン」の設定方法
ちゅうぎんアプリの「メニュー」→「設定」画面の「かんたんログイン設定」(「インターネットバンキング」の文字)をタップ→かんたんログインの設定をおこなってください。