よくあるご質問
キーワードから検索
よく使われるキーワード
よく見られている商品・サービス
お知らせ
カテゴリーから探す
口座開設・預金
各種お手続き
店舗・ATM
ちゅうぎんアプリ
ちゅうぎんID
インターネット・モバイルバンキング
資産運用
クレジットカード、JCBデビット
振込・決済
ローン
相続・信託
その他商品・サービス
-
口座開設・預金
-
各種お手続き
-
店舗・ATM
-
ちゅうぎんアプリ
-
入出金明細
-
住宅ローン
-
ちゅうぎんアプリ全般
- ちゅうぎんアプリで利用できる口座の種類はなんですか?
- ちゅうぎんアプリに口座を追加する方法を教えてください。
- ちゅうぎんアプリでは、家族の口座も紐づけて一緒に管理できますか。
- ちゅうぎんアプリに不審な取引があるのですが、どうしたらいいですか?
- ちゅうぎんアプリに口座の追加をしようとしたらエラーになりできません。
- ちゅうぎんアプリに表示されている口座を削除または非表示にしたいです。
-
ご利用開始・ログイン
- ちゅうぎんアプリをインストールしたはずですが、アプリが見つかりません。
- ちゅうぎんアプリにログインする際のパスコードを忘れてしまいました。
- ちゅうぎんアプリのインストールがうまくできません。
- ちゅうぎんアプリの利用登録をすると、エラーが出て先に進めなくなりました。
- ちゅうぎんアプリは、ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングの会員番号とパスワードでログインできますか。
- ちゅうぎんIDの新規登録画面で「入力内容が異なります」とエラーになります。
-
ご利用方法
-
振込・振替
- ちゅうぎんアプリで振込した場合の振込手数料は窓口手数料と同じですか?
- ちゅうぎんアプリで振込などをおこなった場合の利用明細が欲しいのですが、発行してもらえますか?
- ちゅうぎんアプリの振込先登録方法を教えてください
- ちゅうぎんアプリで振り替えが出来なくなりました
- 振込先の口座名義人名(カナ)が自動表示されません。
- ちゅうぎんアプリでの振込の予約を確認・取消したいのですが。
-
投資信託
- ちゅうぎんアプリで投資信託を換金(解約)したのですが、誤っていたので取消しました。ちゃんと取消できているか確認したいのですが、どうしたらいいですか?
- 投資信託をちゅうぎんアプリで換金(解約)したのですが、取消をしたいです。どうすればいいですか?
- ちゅうぎんアプリで投資信託を購入したのですが、誤っていたので取消しました。ちゃんと取消できているか確認したいのですが、どうしたらいいですか?
- ちゅうぎんアプリを使って、NISA口座で投資信託を購入しました。ちゃんとNISA口座で購入できているか確認したいのですが、どうしたらいいですか?
- 投資信託の積立をちゅうぎんアプリで申込みました。内容を確認したいのですが、どこで確認できますか?
- 投資信託をちゅうぎんアプリで購入したのですが、取消をしたいです。どうすればいいですか?
-
カードローン
-
住所変更
-
退会・解約
-
その他
- デジタル通帳口座のため、紙の通帳がないのですが、通帳のコピーを求められました。どうしたらよいですか。
- ちゅうぎんアプリで「届出番号による認証」をショートメッセージ(SMS)で受け取りたい場合はどうしたらいいですか?
- ちゅうぎんアプリでの口座の明細照会期間はどのくらいですか?
- ちゅうぎんアプリで明細照会ができる口座の種類はなんですか?
- ちゅうぎんアプリで残高照会ができる口座の種類はなんですか?
- ちゅうぎんアプリで残高照会は、いつでもできますか?
-
-
ちゅうぎんID
-
ちゅうぎんID全般
-
ご利用開始・ログイン
- ちゅうぎんアプリからちゅうぎんID新規登録画面へ進み、「メールを送信する」を選択しましたが、メールが送信できません。
- ちゅうぎんIDでのログイン時、Androidのシークレットモードでログインできません。
- ちゅうぎんID登録時、「お名前を入力」欄に英字入力したい場合はどうすればいいですか。
- ちゅうぎんIDでのログイン時、iPhoneのプライベートブラウズでログインできません。
- ちゅうぎんIDのユーザー名/パスワードとは何ですか。
- ちゅうぎんIDのユーザー名登録の際、「ユーザー名が既に使用されています」というエラーが出てしまいます。
-
退会・解約
-
その他
- iPhoneでちゅうぎんIDのサービス利用中に、タップしても反応しない、次のメニューに進む際にエラーになってしまうことがあります。
- ちゅうぎんIDに登録したメールアドレスの変更方法を教えてください。
- 目的別預金口座の開設方法を教えてください。
- ちゅうぎんIDの外部連携口座とは何ですか。
- ちゅうぎんIDの代表登録口座以外がほかのアプリと連携できません。
- ちゅうぎんIDで代表登録口座とは別の支店の口座をサービス利用口座に登録したいのですが。
-
-
インターネット・モバイルバンキング
-
お申込
- ホームページからインターネット・モバイルバンキングサービスの新規申込をすると、「すでに登録されています」と表示されますが、どうしたらいいですか?
- 「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス メンバーズカード」とは何ですか?
- 「法人」「個人事業主」としての申込みはできますか?
- インターネットバンキングをご利用可能なお客さまは?
- 誰でも申込みができますか?
- インターネット・モバイルバンキングは、口座ごとに申込みできますか?
-
ご利用手数料
-
ご利用環境
-
初回のご利用
-
メンバーズカード
-
パスワード
- 「資金移動確認パスワード(お取引確認番号)」の入力を間違えて利用できなくなったのですが、どうすればいいですか?
- ログオンしたら自動的にパスワードの更新画面が表示されたのですが、どうすればいいですか?
- 「(仮)利用パスワード」とは何ですか?
- 利用パスワードの入力を間違えてログオンできなくなったのですが、どうすればいいですか?
- インターネットバンキングのパスワードを忘れた
- インターネットバンキングの資金移動確認パスワード(お取引確認番号)とは?
-
ご利用いただけるサービス
-
サービス利用口座追加
- サービス利用口座の追加方法を教えてください。
- インターネット・モバイルバンキングサービスで投資信託の口座開設はできますか。
- どのような口座がサービス利用口座として登録できますか?
- サービス利用口座として登録したい口座の支店が表示されません。
- サービス利用口座に投資信託口座を追加する時に、口座番号は何を入力すればいいですか?
- 登録できるサービス口座の数に制限はありますか?
-
残高照会・取引明細照会
-
振込・振替
- 振込手数料はいくらですか?
- 自動送金サービスの金額・振替日等、内容変更はできますか?
- インターネットバンキングで組戻しをすれば必ず資金は返却されますか?
- インターネットバンキングで振込みしたい
- 自動送金サービスはどんなサービスですか?
- 振込、ペイジー(税金・各種料金払込み)の際、電話による認証ができない
-
定期預金
- 定期預金の解約をおこなった場合「利息計算書」はどうなるのですか?
- 解約予約はいつまでできますか?
- 定期預金の解約をおこなった場合「利息計算書」はどうなるのですか?
- 解約予約はいつまでできますか?
- インターネット・モバイルバンキングで定期預金の中途解約はできますか?
- どのような定期預金が預入れできますか?
-
投資信託
- モバイルバンキングで投資信託の取引きができますか?
- インターネットバンキングで投資信託の換金をしたが受付中の表示のまま変わらない。いつ完了になるのか?
- 投資信託の換金の概算金額に税金は含まれますか?
- インターネットバンキングで投資信託をしているが、確定申告の時に必要な書類は送ってもらえるのか?
- インターネットバンキングで投資信託をすべて換金したのに定期定額購入サービスが止まっていない。なぜですか?
- インターネットバンキングの投資信託 定期定額購入について教えてください
-
各種お届け事項のご変更
-
住宅ローン
- 住宅ローンの金利型変更のハガキが届きました、どうしたらいいですか?
- 住宅ローン明細選択画面の一部繰上返済の取引可否欄が「-」となっているのはなぜですか?
- インターネットバンキングで(金利型再選択または一部繰上返済)が「お取扱いできません」と表示されているのはなぜですか?
- 毎回ご返済分などの金額はシミュレーションの結果金額どおりになるのでしょうか?
- 手続きにおいて、銀行へ行ったり契約書へ署名したりする必要はないのですか?
- 増額返済を併用している場合、増額返済部分だけ一部繰上返済することは可能ですか?
-
外貨預金
- 満期日を超えた外貨定期預金の解約はできますか?
- 外貨定期預金の解約予約はいつでもできますか?
- 外貨普通預金から外貨定期預金に預入れできますか?
- モバイルバンキングで外貨定期預金の取引きができますか?
- 預入れ時にキャンセル相場の指定をして、翌銀行窓口営業日の公示相場(インターネットバンキング専用)が指定した相場より円安になったらどうなりますか?
- お預入れの取引金額に制限がありますか?
-
海外送金
-
退会・解約
-
その他
- 代表口座を変更したいのですがどうすればいいですか?
- インターネット・モバイルバンキングには、家族の口座も追加できますか?
- 振込と振替の違いを教えてください
- インターネット・モバイルバンキングサービスに関する問い合わせはどこにすればいいですか?
- インターネットバンキングの公共料金の自動振り替えの申込みの対象先は?
- インターネットバンキングで資金移動の停止をしました。自動送金も止まりますか?
-
-
資産運用
-
NISA
-
投資信託
- 投資信託の販売・運用・管理を担当する会社が破綻してしまった場合、購入した投資信託はどうなりますか?
- 本人が来店できない時、代理人で投資信託の取引(口座開設、購入、解約等)はできますか?
- 投資信託電子交付サービスとは何ですか?
- 投資信託定期・定額購入サービスの購入資金はいつ引落しされますか?
- 投資信託の分配金入金時、定期・定額購入サービスの購入代金引落時の通帳印字はどのようになりますか?
- 投資信託定期・定額購入サービスの申込・変更・解約は、何日前までに手続きすればいいですか?
-
公共債
- 国債を購入する手続きにはなにが必要ですか?
- 国債に興味があるが、多忙で3時までに銀行に行けないのですが。
- 国債の利子は課税されるのですか?
- 今までに発売された個人向け国債の利率はどこで確認できますか?
- 個人向け国債の販売期間はいつからいつまでですか?
- 国債の口座管理手数料は必要ですか?
-
-
クレジットカード、JCBデビット
-
クレジットカード
-
JCBデビット
-
クレジットカード、JCBデビット共通
- クレジットカードDREAMeをJCBデビットに変更したい
- クレジットカード・JCBデビットを限度額いっぱいまで利用した後、いつから使用できるようになりますか?
- クレジットカード・JCBデビットの本人カードをゴールドカードに切替えた場合、家族カードも切り替わりますか?
- クレジットカード・JCBデビットに旅行傷害保険はついていますか?
- クレジット・(JCBデビット)ゴールドカードはどのようなカードですか?
- クレジットカード・JCBデビットを一般カードからゴールドカード(ゴールドカードから一般カード)に切替えしたあと、以前のカードはいつまで使用できますか?
-
-
振込・決済
-
ローン
-
相続・信託
-
その他商品・サービス