メインコンテンツへスキップ
金融機関コード:0168
個人のお客さま
法人のお客さま
株主・投資家のみなさま
中国銀行について
お知らせ・ニュースリリース
採用情報
法人のお客さま向け
よくあるご質問
よくあるご質問
メニュー
よくあるご質問
よくあるご質問
検索
よくあるご質問
キーワードから検索
よく使われるキーワード
よく見られているご質問
2024-08-13 13:34:02 UTC
カード、通帳、お届印のいずれかを紛失されたときには
2024-06-02 12:52:05 UTC
1日あたり50万円の現金の引出し限度額が設けてあるのはなぜですか?
2024-12-11 04:25:10 UTC
普通預金の口座を解約する時は、何が必要ですか?
2024-06-02 13:04:59 UTC
中国銀行の金融機関コードを教えてください。
2025-04-11 05:34:56 UTC
新札に交換する方法を教えてください。
2024-06-02 08:52:14 UTC
ATMの利用時間は何時から何時までですか?
2024-08-13 13:36:30 UTC
ATMで硬貨の入金・出金はできますか?
2025-01-07 00:17:53 UTC
連休の窓口営業について
2025-04-11 05:35:23 UTC
ちゅうぎんアプリで振込した場合の振込手数料は窓口手数料と同じですか?
2024-08-13 13:23:37 UTC
振込手数料はいくらですか?
よく見られている商品・サービス
お知らせ
カテゴリーから探す
口座開設・預金
各種お手続き
店舗・ATM
ちゅうぎんアプリ
ちゅうぎんID
インターネット・モバイルバンキング
資産運用
クレジットカード、JCBデビット
振込・決済
ローン
相続・信託
その他商品・サービス
口座開設・預金
口座開設
預金口座を開設する時は、なにが必要ですか?
総合口座
総合口座定期預金の自動融資を利用していますが、利息の計算方法を教えてください。
外貨預金
外貨預金の取引きをおこないたいが、多忙で3時までに銀行に行けないのですが?
当日の為替相場はいくらですか?
外貨預金と同じ通貨の外国通貨で受取ることができますか?
各種お手続き
残高照会
残高照会をしたいが、どうすればいいですか?
お届け内容の変更
印鑑を変更したい
暗証番号を変更したい
電話番号を変更したいのですが、どうすればいいですか?
名前が変わった
住所が変わったのですが、どうすればいいですか?
複数の支店に口座がある場合、それぞれ住所変更の手続きが必要ですか?
紛失・盗難
カード、通帳、お届印のいずれかを紛失されたときには
喪失物がみつかった場合は、どうすればいいですか?
キャッシュカードでの払戻し
1日あたり50万円の現金の引出し限度額が設けてあるのはなぜですか?
払戻限度額を変更したいのですが、どうすればいいですか?
年金
年金受取を指定すると預金の利率はよくなるの?
年金受給年齢になる誕生日が近づきますが、どうしたら年金がもらえるのですか?
外貨両替
外貨両替はできますか?
口座解約
普通預金の口座を解約する時は、何が必要ですか?
その他
中国銀行の金融機関コードを教えてください。
新札に交換する方法を教えてください。
口座振替の停止をしたいのですが、どうすればよいですか?
取引店を変更したい
マル優は今でも利用できますか?また、どんな人が利用可能なのですか?
遠方に住んでおり来店ができない場合はどうしたら良いですか?(さまざまな手続きで来店が必要となっているが)
もっと見る
店舗・ATM
店舗・ATM
ATMの利用時間は何時から何時までですか?
ATMで硬貨の入金・出金はできますか?
連休の窓口営業について
ATMで硬貨入金した場合に手数料は発生しますか?
両替機の設置店舗を教えてください。
コンビニATMの利用時間を教えてください
もっと見る
ちゅうぎんアプリ
定期預金
ちゅうぎんアプリで定期預金の解約はできますか?
ちゅうぎんアプリで定期預金の預入れはできますか?
ちゅうぎんアプリで定期預金の口座開設はできますか?
ちゅうぎんアプリで解約予約はいつまでできますか?
誤って、ちゅうぎんアプリで定期預金の解約予約をしてしまいました。取消しはできますか?
誤って、ちゅうぎんアプリで定期預金を預入れてしまいました。取消しはできますか?
入出金明細
入出金明細を紙にプリントアウトしたいのですが、できますか?
明細の内訳をメモしたいのですが、できますか?
住宅ローン
ちゅうぎんアプリで住宅ローンの繰上返済をしたいが、ボタンが押せないのはなぜですか?
ちゅうぎんアプリで住宅ローンの明細を確認したとき、表示されていない項目があるのはなぜですか?
ちゅうぎんアプリで住宅ローンの金利選択の申込をしたいが、ボタンが押せないのはなぜですか?
ちゅうぎんアプリ全般
ちゅうぎんアプリでは、家族の口座も紐づけて一緒に管理できますか。
ちゅうぎんアプリに口座の追加をしようとしたらエラーになりできません。
ちゅうぎんアプリに口座を追加する方法を教えてください。
ちゅうぎんアプリとちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングの違いは何ですか?
ちゅうぎんアプリのキャラクターの名前はなんですか?
ちゅうぎんアプリは「会社名義(法人)」「個人事業主」で利用できますか?
もっと見る
ご利用開始・ログイン
ちゅうぎんアプリの利用登録をすると、エラーが出て先に進めなくなりました。
ちゅうぎんアプリにログインできない
ちゅうぎんアプリの登録ができない
ちゅうぎんアプリのパスコードとは?
ちゅうぎんアプリのインストールがうまくできません。
ちゅうぎんIDの新規登録時に、アドレスを登録したのにメールが届かない。
もっと見る
ご利用方法
口座を追加したのに、ちゅうぎんアプリの画面に反映されません。
ちゅうぎんアプリの口座一覧に表示されない口座があります。どうしたらいいですか?
ちゅうぎんアプリからインターネット・モバイルバンキングサービスへアクセスするにはどうしたらいいですか?
振込・振替
ちゅうぎんアプリで振込した場合の振込手数料は窓口手数料と同じですか?
ちゅうぎんアプリの振込限度額を引上げることはできますか?
ちゅうぎんアプリでの振込の限度額はありますか?
ちゅうぎんアプリでは夜間や休日でも当日扱いで振込できますか?
ちゅうぎんアプリで振込などをおこなった場合の利用明細が欲しいのですが、発行してもらえますか?
ちゅうぎんアプリの振込先登録方法を教えてください
もっと見る
投資信託
ちゅうぎんアプリを使って、NISA口座で投資信託を購入しました。ちゃんとNISA口座で購入できているか確認したいのですが、どうしたらいいですか?
ちゅうぎんアプリで投資信託をすべて換金したのに積立が止まっていません。
ちゅうぎんアプリで投資信託を一部解約する際に表示される「NISA解約優先区分」とはなんですか?
投資信託の積立をちゅうぎんアプリで申込みました。内容を確認したいのですが、どこで確認できますか?
ちゅうぎんアプリでNISA口座を開設しましたが、NISA口座を利用した取引はいつからできますか?
ちゅうぎんアプリで投資信託・NISAの口座開設はできますか?
もっと見る
カードローン
ちゅうぎんアプリでカードローンの借入をする場合、限度額はありますか?
ちゅうぎんアプリでカードローンの返済をする場合、限度額はありますか?
ちゅうぎんアプリのカードローンで利用できる口座の種類はなんですか?
税公金支払
ちゅうぎんアプリで支払可能な税金の種類を教えてください。
ちゅうぎんアプリで税公金を支払った場合、領収書は発行されますか?
納付期限を過ぎている納付書は、ちゅうぎんアプリで支払えますか?
誤って、ちゅうぎんアプリで税公金を支払ってしまいました。取消しはできますか?
ちゅうぎんアプリで自動車税を支払った場合、納税証明書は発行されますか?
住所変更
マイナンバーカードの読取りができないのですが、どうすればいいですか?
アプリで住所変更はできますか?
退会・解約
ちゅうぎんアプリの利用をやめたいのですが、どうしたらいいですか?
その他
デジタル通帳口座のため、紙の通帳がないのですが、通帳のコピーを求められました。どうしたらよいですか。
ちゅうぎんアプリをインストールしているスマートフォンを機種変更する際にはどうしたらいいですか?
ちゅうぎんアプリでの口座の明細照会期間はどのくらいですか?
印鑑なし口座の場合、書面での口座振替申込はどのように行えばよいですか?
ちゅうぎんアプリで「届出番号による認証」をショートメッセージ(SMS)で受け取りたい場合はどうしたらいいですか?
ちゅうぎんアプリで残高照会は、いつでもできますか?
もっと見る
ちゅうぎんID
ちゅうぎんID全般
ちゅうぎんIDとは?
ちゅうぎんIDで連携できるサービスは?
ご利用開始・ログイン
ちゅうぎんID登録時、「お名前を入力」欄に英字入力したい場合はどうすればいいですか。
ちゅうぎんIDのユーザー名/パスワードとは何ですか。
自分のちゅうぎんIDのユーザー名がわかりません。
ちゅうぎんIDのユーザー名/メールアドレス/パスワードを忘れてしまいました。
ちゅうぎんIDのユーザー登録の際、登録確認メールが届きません。
自分のちゅうぎんIDのユーザー名がわかりません。
もっと見る
退会・解約
ちゅうぎんIDの退会(解約)方法を教えてください。
ちゅうぎんIDを解約したいがパスワードがわかりません、どうしたらいいですか?
その他
ちゅうぎんIDの登録でキャッシュカード暗証番号を複数回間違って進めなくなりました。どうしたらいいですか?
ちゅうぎんIDに登録したメールアドレスの変更方法を教えてください。
ちゅうぎんIDで「接続状況を確認してください」と表示され、口座の残高が見られません
ちゅうぎんIDで代表登録口座とは別の支店の口座をサービス利用口座に登録したいのですが。
ちゅうぎんIDに登録している電話番号を変更したい
目的別預金口座の開設方法を教えてください。
もっと見る
インターネット・モバイルバンキング
お申込
「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス メンバーズカード」とは何ですか?
インターネットバンキングの申込みに必要なものは?
「法人」「個人事業主」としての申込みはできますか?
インターネットバンキングをご利用可能なお客さまは?
ホームページからインターネット・モバイルバンキングサービスの新規申込をすると、「すでに登録されています」と表示されますが、どうしたらいいですか?
インターネット・モバイルバンキングは、口座ごとに申込みできますか?
もっと見る
ご利用手数料
利用手数料は必要ですか?
ご利用環境
スマートフォンを「新規購入」または「機種変更」したのですが何か手続きは必要ですか?
パソコンとスマートフォンの両方から利用したいのですが、それぞれ別々に申込みが必要ですか?
インターネット・モバイルバンキングサービスは、海外から利用できますか?
インターネット・モバイルバンキングサービスを利用中、強制的にログオフされましたが、なぜですか?
有線放送インターネット、CATVインターネット、ADSLインターネットでも利用できますか?
インターネット・モバイルバンキングサービスは、ガラホから利用できますか?
初回のご利用
初回ログオン方法を教えてください。
アクセス方法を教えてください
メンバーズカード
申込みから10日以上経過してもメンバーズカードが届かない場合は?
「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービスメンバーズカード」を受取れなかった場合はどうなりますか?
パスワード
「会員番号」とは何ですか?
インターネットバンキングのパスワードを忘れた
利用パスワードの入力を間違えてログオンできなくなったのですが、どうすればいいですか?
インターネットバンキングの資金移動確認パスワード(お取引確認番号)とは?
「(仮)利用パスワード」とは何ですか?
「資金移動確認パスワード(お取引確認番号)」の入力を間違えて利用できなくなったのですが、どうすればいいですか?
もっと見る
ご利用いただけるサービス
インターネットバンキングで利用できるサービスとは?
サービス利用口座追加
サービス利用口座の追加方法を教えてください。
登録できるサービス口座の数に制限はありますか?
どのような口座がサービス利用口座として登録できますか?
サービス利用口座に投資信託口座を追加する時に、口座番号は何を入力すればいいですか?
スマートフォンでサービス利用口座の追加ができますか?
サービス利用口座として登録したい口座の支店が表示されません。
もっと見る
残高照会・取引明細照会
「残高照会」メニュー、「入出金明細照会」メニューでは、どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
「残高照会」メニューでは、どの時点の残高が照会できますか?
振込・振替
振込手数料はいくらですか?
一日あたり振込限度額とは何ですか?
振込金額に上限はありますか?
インターネット・モバイルバンキングで振込限度額の変更はできますか?
インターネットバンキングで他行に振込したい
振込限度額を増額したいのですが、インターネット・モバイルバンキングでできますか?
もっと見る
定期預金
どのような定期預金が解約できますか?
インターネット・モバイルバンキングで定期預金の中途解約はできますか?
どのような定期預金が預入れできますか?
定期預金の解約をおこなった場合「利息計算書」はどうなるのですか?
解約予約はいつまでできますか?
定期預金の預入れの金利はいつの金利が適用されますか?
もっと見る
投資信託
インターネットバンキングで投資信託をすべて換金したのに定期定額購入サービスが止まっていない。なぜですか?
インターネットバンキングで投資信託をしているが、確定申告の時に必要な書類は送ってもらえるのか?
モバイルバンキングで投資信託の取引きができますか?
インターネットバンキングで投資信託の換金をしたが受付中の表示のまま変わらない。いつ完了になるのか?
投資信託の換金の概算金額に税金は含まれますか?
インターネットバンキング 投資信託取引の年齢制限はありますか?
もっと見る
各種お届け事項のご変更
メールアドレスの登録や変更の方法を教えてください。
インターネットバンキングの振込予約を取り消したい
利用パスワードの変更方法を教えてください。
インターネットバンキングの振込内容を変更したい
インターネットバンキングの利用口座の追加・解除したい
「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス メンバーズカード」をなくしてしまったのですが、どうすればいいですか?
住宅ローン
インターネットバンキングで一括繰上返済できるのですか?
住宅ローンの金利型変更のハガキが届きました、どうしたらいいですか?
中国銀行で利用している住宅ローンが表示されないのですが?
一部繰上返済する際、同時に期間短縮する場合は、1か月から短縮できますか?
増額返済を併用している場合、増額返済部分だけ一部繰上返済することは可能ですか?
一部繰上返済の申込みが利用できるのはいつからいつまでですか?
もっと見る
外貨預金
お預入れの取引金額に制限がありますか?
外貨普通預金から外貨定期預金に預入れできますか?
外貨普通預金から円預金への振替えの為替相場は、いつの為替相場が適用されますか?
満期日を超えた外貨定期預金の解約はできますか?
外貨定期預金の解約予約はいつでもできますか?
モバイルバンキングで外貨定期預金の取引きができますか?
もっと見る
海外送金
インターネットバンキングで海外送金をしたい
退会・解約
インターネットバンキングを解約したい
インターネット・モバイルバンキングサービスの解約方法を教えてください。
その他
振込と振替の違いを教えてください
インターネット・モバイルバンキングサービスに関する問い合わせはどこにすればいいですか?
代表口座を変更したいのですがどうすればいいですか?
インターネットバンキングの氏名を変更したい
「ちゅうぎんアプリ」で「ちゅうぎんインターネットバンキングかんたんログイン」の設定をしましたが、生体認証(指紋・顔認証)でログオンできません。
メールアドレスの登録は必要ですか?
もっと見る
資産運用
NISA
他の金融機関から中国銀行へNISAを利用する金融機関を変更したい。
投資信託
投資信託について、投資者保護基金の対象ではないとはどういうことですか?
本人が来店できない時、代理人で投資信託の取引(口座開設、購入、解約等)はできますか?
投資信託定期・定額購入サービスの変更、解約の方法を教えてください。
投資信託について、手数料や税金はかかりますか?
現在の損益を知るにはどうしたらよいですか?
特定口座と一般口座の違いは何ですか?
もっと見る
公共債
国債には証書のようなものはありますか?
国債を購入する手続きにはなにが必要ですか?
国債の口座管理手数料は必要ですか?
個人向け国債の販売期間はいつからいつまでですか?
今までに発売された個人向け国債の利率はどこで確認できますか?
国債の利子は課税されるのですか?
もっと見る
クレジットカード、JCBデビット
クレジットカード
新規申込
年会費
盗難・紛失
ご利用代金明細
MyJCB・Vpass
利用不可
締め日・支払い日
引き落とし
分割払い
リボ払い
繰上返済
延滞
お客さま情報の変更
ポイント
解約
その他
JCBデビット
新規申込
盗難・紛失
ご利用代金明細
MyJCB
利用不可
お支払い
延滞
お客さま情報の変更
ポイント
カード付帯保険
その他
クレジットカード、JCBデビット共通
DREAMeでは、ETCカードが作れるのですか?
キャッシュ・クレジット(デビット)一体型でクレジットカードとキャッシュカードの暗証番号は同じですか?
クレジットカード・JCBデビットの暗証番号が分からなくなりました
クレジット・(JCBデビット)ゴールドカードはどのようなカードですか?
クレジットカード・JCBデビットのセキュリティコードはどこで確認できますか?
クレジットカード・JCBデビットの会員さま専用サイト「Vpass」「MyJCB」の登録方法を教えてください
もっと見る
振込・決済
自動送金サービス
自動送金サービスはどんなサービスですか?
自動送金サービスの金額・振替日等、内容変更はできますか?
Web口振受付サービス
金融機関へ問い合わせてくださいとエラーが出ました。どうしたら良いですか?
インターネット口座振替
インターネット口座振替サービスで口座振替の手続きをしました。手続きができたかどうか確認したい時はどうしたら良いですか?
Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス
手数料はかかりますか?
新たに申込みなどの手続きは必要ですか?
利用できる時間は?
どこで使えるのですか?
申込みの取消しはできますか?
J-Coin Pay
J-Coin Payで「口座に戻す」を行いましたが、口座にはいつ戻りますか?
J-Coin Payの利用サービスに上限金額はありますか?
J-Coin Payの取引履歴はどのくらい前のものまで確認できますか?
J-Coin Payとは何ですか?
J-Coin Payでは、取引明細のプリントアウトはできますか?
J-Coin Payでは、どのような場合に本人確認が必要となりますか?
もっと見る
ジェイデビット
利用限度額はありますか?
返品したときの 返金はどうなりますか?
クレジットカードと何が違うのですか?
利用できる時間は?
どのお店で使えるのですか?
新たに申込みなどの手続きは必要ですか?
海外送金
海外から送金を受取る場合にはどんな情報が必要ですか?
海外送金の場合、受取人口座に入金するまでどれくらいの日数がかかりますか?
海外送金の手数料は合計でいくらかかりますか?
海外へ送金したいのですが、なにが必要ですか?
送金可能な通貨を教えてください。
海外送金は何時から取扱いできますか?
ローン
ローン全般
ローンを借りるまでどのくらい日数がかかりますか?
ローンの審査結果はどのように連絡されますか?
ローンの融資限度額を増額したい
ローン申込みに関して勤務先に電話がかかってきますか?
ローンの事前審査・正式審査とは?
ローンを契約すると、郵送物が送られてきますか
もっと見る
カードローン
カードローンコレカ
カードローンミニ
ATM・Appカードローン
目的別ローン
マイカーローン
教育ローン
リフォームローン
目的ローン
住宅ローン
災害復旧融資
資金使途(お使いみち)自由ローン
フリーローン
住宅ローン利用者専用フリーローン
おまとめフリーローン
相続・信託
相続・信託
口座名義人が死亡しました。預金残高など取引状況を教えてください。
中国銀行のホームページの「各種お手続きの相続手続き」に掲載されている「委任状」は、どのような場合に 使用すればよいですか?
戸籍謄本や印鑑証明書はコピーでもよいですか?
個人(個人事業主を含む)の口座名義人が亡くなりました。どのような手続きが必要ですか?
法人の代表者がなくなりました。どのようにすればいいですか?
相続手続きは、名義人の取引き店以外でもできますか?
もっと見る
その他商品・サービス
保険
封書で届いた傷害保険の団体契約について詳細を教えてもらえますか?
ちゅうぎん通帳アプリ
通帳アプリとは何ですか?
finbee
目的別預金口座の預金が振替元口座に戻っていました。
ちゅうぎんIDのユーザー登録後、finbee(フィンビー)と口座連携するときに「finbeeとの連携をお受けできません」と表示されます。
目的別預金口座の住所変更方法を教えてください。
口座開設・預金
口座開設
総合口座
外貨預金
各種お手続き
残高照会
お届け内容の変更
紛失・盗難
キャッシュカードでの払戻し
年金
外貨両替
口座解約
その他
店舗・ATM
店舗・ATM
ちゅうぎんアプリ
定期預金
入出金明細
住宅ローン
ちゅうぎんアプリ全般
ご利用開始・ログイン
ご利用方法
振込・振替
投資信託
カードローン
税公金支払
住所変更
退会・解約
その他
ちゅうぎんID
ちゅうぎんID全般
ご利用開始・ログイン
退会・解約
その他
インターネット・モバイルバンキング
お申込
ご利用手数料
ご利用環境
初回のご利用
メンバーズカード
パスワード
ご利用いただけるサービス
サービス利用口座追加
残高照会・取引明細照会
振込・振替
定期預金
投資信託
各種お届け事項のご変更
住宅ローン
外貨預金
海外送金
退会・解約
その他
資産運用
NISA
投資信託
公共債
クレジットカード、JCBデビット
クレジットカード
新規申込
年会費
盗難・紛失
ご利用代金明細
MyJCB・Vpass
利用不可
締め日・支払い日
引き落とし
分割払い
リボ払い
繰上返済
延滞
お客さま情報の変更
ポイント
解約
その他
JCBデビット
新規申込
盗難・紛失
ご利用代金明細
MyJCB
利用不可
お支払い
延滞
お客さま情報の変更
ポイント
カード付帯保険
その他
クレジットカード、JCBデビット共通
振込・決済
自動送金サービス
Web口振受付サービス
インターネット口座振替
Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス
J-Coin Pay
ジェイデビット
海外送金
ローン
ローン全般
カードローン
カードローンコレカ
カードローンミニ
ATM・Appカードローン
目的別ローン
マイカーローン
教育ローン
リフォームローン
目的ローン
住宅ローン
災害復旧融資
資金使途(お使いみち)自由ローン
フリーローン
住宅ローン利用者専用フリーローン
おまとめフリーローン
相続・信託
相続・信託
その他商品・サービス
保険
ちゅうぎん通帳アプリ
finbee